スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎頑張れ!義援金や「ふるさと納税」続々(読売新聞)

 口蹄疫被害が主力級種牛の殺処分にまで拡大する宮崎県へ、全国から支援の輪が広がっている。

 同県と社会福祉法人「宮崎県共同募金会」は今月14日、募金専用の口座を設けた。そこには20日までの1週間に、400件約9400万円の義援金が集まった。その後も、会社として5000万円、社長個人で3000万円――、といった寄付が届いているという。25日朝になっても、県の義援金受け付け窓口には「どうやったら寄付できるか」との問い合わせが続いている。

 また、県外在住者からの「ふるさと納税」も急増している。納税者が税金の使い道を指定して申し込むことができる制度で、口蹄疫被害が大きく報道されるようになった5月上旬以降、24日までに約3400人が納税を申し込み、昨年度1年間の約6・7倍にあたる計約2670万円が納められたという。

「オー・エム・シー」など捜索…出資法違反容疑(読売新聞)
小沢氏、会期延長せず「正面突破作戦」(産経新聞)
同居男、傷害容疑で逮捕=竹林の女性変死体―愛知県警(時事通信)
<ダイヤ鑑定かさ上げ>全宝協が業界団体を退会(毎日新聞)
首相、訓練区域や防空識別圏返還に全力(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさあきひの

Author:ミスターまさあきひの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。